転勤の予感がする夏の終わり・・・そわそわしながら、磐田市の有名店いこいの塩ラーメンを食す。

旨い!と思った時しか書かないラーメン記事



みなさん、こんにちは!

 

クゥーちゃんです。

 

8月も終わりに近づき、夏も終わってしまいますね。

もうすぐ9月・・・・

9月は僕ら転勤族にとってはドキドキの月なんです!

 

なぜなら、

 

秋の定期異動があるから・・・。

静岡に赴任して一年半、そろそろ来てもおかしくないんです。

 

一年半は短すぎるって?

 

いえいえ、うちの会社にかぎっては、そんなことないんです。

僕はこの会社に入って12年の間に6回転勤しています。

 

12年間÷6回=2年

 

平均2年で転勤してますよ
(⦿_⦿)、はい

正直ここまで転勤の多い会社だとは入る前は思っていませんでしたが、
ここまで転勤を重ねると、定期異動の時期になると心の準備をすることが癖になってしまいました。

 

この地との、
別れは突然やってくる・・・・。

 

(゚◇゚;)!!!

 

そう意識すると、この地との別れを惜しむかのように,
僕のとる行動は一つ。

 

それは、

 

この地でお世話になった美味しい外食店めぐり!( ̄~ ̄) V

 

もう二度と食べることができないかもしれない
お店の料理を悔いの残らないように食べ納めするってことですね。

そんなわけで今回は、ラーメンを食べに行ってきました!

☆いこいの塩ラーメンを食して悔いなし!☆

今回、おじゃましたのはここ

静岡県磐田市にある「いこい」というラーメン屋さんです。
「いこい」は磐田市ではかなり有名なラーメン屋さんで人気店なんです。

 

昭和45年創業のお店で、お昼どきはかなり混雑しています。
今回は仕事が終わった後に行きましたよ~

 

 

 

 

ここは、夜の営業が20時までなので、急ぎ足でお店に到着!
店内に入ると、お昼ほどは混んでなく、無事着席。

 

一応メニュー表を眺めますが・・・

注文したのは、
やっぱり、塩ラーメン!これが「いこい」の一押しです!
加えてチャーハンもいっときました!

 

約10分ほどで着丼!これです!

 

とても綺麗な無色透明なスープですよね。

鶏ベースのスープは、実際飲んでみると
見た目よりも出汁を感じます。濃厚で旨い!

具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギとシンプルですが
それぞれが濃厚なスープとベストマッチ!

麺は細め縮れ麺で濃厚なスープとほどよく絡んで、のど越し最高です。

「いこい」のラーメンは量が少なくて物足りないという方もいますが、
この塩ラーメン一杯550円ですよ!

貧乏サラリーマンの僕にとってはコスパ最強で十分です!
足りなければ大盛り頼んで下さいね。(プラス100円、安っ!)

「いこい」は一押しの塩ラーメンの他にもメニューが豊富で、
醤油、みそ、ワンタンメンなどの麺類の他、ご飯もの(チャーハン)もあります。

個人的にはチャーハンもおいしいですよ~(^ ^)

「いこい」には今までもかなり通ったのですが、、
毎回、塩ラーメンを頼んでしまう・・・

それくらいおすすめです。



☆「いこい」の店舗情報☆

「いこい」の店舗情報です。
住所:磐田市匂坂上414-3
電話番号: 0538-36-6083
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
[月・火] 11:00~14:00
定休日 水曜

転勤してしまうかもしれない不安の中、「いこい」の塩ラーメンを食べて、
ほっこりした気分で帰路についたクゥーちゃんでした。

関連記事
磐田市にあるヤマシロに至福の一杯を食べに行きました!